素晴らしきゴルフ仲間達!


ゴルフ談義を主体に発展するといいね!
by url19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 13 )


黄砂・煙霧・PM2.5

とても暖かい日和にいつも恵まれて 感謝感謝!!

と 今日も のんびりと Myペースな プラクティス

むむ、、眼に埃が 入って ゴロゴロ


そうか、、練習 グリーンの改修をやっているんだ

d0047881_13595650.jpg

d0047881_1402593.jpg


大勢の人が大変な時間をかけて春を迎える準備

  ご苦労様です!!

それにしても、、のどもガラガラいがらっぽい。

なんだか向こうの空が 黒っぽいぞ

d0047881_1435961.jpg


あれっ、、誰もいなくなった

d0047881_1445481.jpg


一転俄かに掻き曇り・・酷い埃と風で 外にいることが 辛いくらい

d0047881_1465811.jpg


プレーしている人もキャディさんも こりゃ大変だ


 風呂ですっかり埃と花粉とPM2.5を洗い流して さっぱり。。

  今日の関東地方は、酷い煙霧だったそうですよ。

Myガレージ
[PR]

by kz0901 | 2013-03-10 13:31

小春日和 いいえ 夏日です!!

中央道は、上の原IC から20分の山の中

友人のワゴンで4人が1台でGOLFに出かけるのは久しぶり!

初めての秋山CC

d0047881_12104482.jpg


春のような日差しが、、、夏のような陽気に

皆 着込んだウエアーを1枚1枚 脱いでいく

アップダウンにも汗拭きながら そして サングラス

d0047881_12141581.jpg


しかし、、気持ちのいいDrショットは、風にあおられて右に左に

d0047881_12163115.jpg


昼からは、更に 風が強くなり 花粉の嵐

  鼻水は、止らず 鼻栓 涙目
d0047881_12194590.jpg


     言い訳 沢山 

上がって見れば、いつもの下手くそ おっさん会メンバー

d0047881_12241389.jpg


帰り道、、、暖かくなったんだから

 もう少し練習して まともなスコアーにしようね!!


此方もどうぞ!
[PR]

by kz0901 | 2013-03-08 08:27

桜もちらほら、、。

雨も上がったお昼過ぎには、
057.gif
16度の小春日和058.gif

紅白の梅は、そろそろ終わりの華やかさに加えて、、

ちらほら早咲きのが、、、。。。

今年初めてのフルラウンドは、必死の一日なれど 039.gif

やはり凄いは、石川 遼の凄さ。 005.gif

こちとら アマチア・ゴルファァー

花より団子だねぇ、、、。。

068.gif060.gif003.gif003.gif
d0047881_1803270.jpg

[PR]

by kz0901 | 2009-03-11 17:59

梅は~~咲いた~か・・・

d0047881_14192419.jpg
















・・・桜は、、、まだかいな

昨日までの冷たい雨が、、今日も落ちてきそうな どんよりとした 陽気。



ウッブッ、、寒ィィ !!002.gif



こんな日に、運悪く ロッカーに置いてあるクラブのグリップ交換。。。



来週は、、、都合悪いし、、、約束しているし、、、デモ、 >>葛藤中


雨・・降りだしそう、、ウムッ、、ぶつぶつ、、今何時・・・11:30Am....

何も持たずに、、寄り道しながら、、、020.gif



到着
、、、「おはよう、、今日、何組入っているの やけに車少ないけど」

「 29組で、お客様は、85名様です お寒いので・・」



「あちゃ、、7組 スタートね」




メンバーも10数名、008.gif、、マッ 



冬場は、こんなもんね。




嫌いじゃないなぁ、、、
043.gif043.gif



折角 来たんだから 練習でも して行こうかなぁ、、、。。




折角 来たんだから 少し廻ろうかなぁ、、。。




2~3ホール廻ると 2~3分咲きの 白梅・紅梅が 其処此処に



空の薄暗さとの アンバランスが 一層に鮮やかに
 アレッ。。。057.gif

039.gifポツポツと 落ちてきました 一雨ごとの なんとかで 仕方が無いね。059.gif



ドップリト 誰もいない 風呂に漬かり



梅は~~咲いた~か・・・

  桜は、、、まだかいな、。。
003.gif
[PR]

by kz0901 | 2009-02-24 13:30

ヤッパ、、生は、、いい、、。。


あんまり天気がいいので、、

ぶらりと昼過ぎ から出かけて  058.gif

1人で 手引きし 3球ずつ打ちながら 

春のような日差しの中で、薄っすらと額に汗をかき、、、

夏のコッパンに 長袖のポロシャツで 充分暑かったね。。 006.gif

ゆっくりと大きな風呂にどっぷりと浸かりながら、、、

これから何、、食くお~かなぁ。。。。
034.gif

近所のファミレス・R ロブスターで夕食を済まそうと、。。

メニュー見ながら あれこれ頼んでいると、、

そうそう、、忘れちゃ~ならねぃ・・季節モノ


フレッシュ・オイスター 5ピース×2皿、、、


美味しいカクテルと相俟って なかなかの美味、、、 069.gif

ツルつるっとした 喉越し ミルキィー ですぅ~。。

やっぱり、、生は、、美味(ウメィっ)!!049.gif
d0047881_13265620.jpg

[PR]

by kz0901 | 2008-12-17 13:27

大波 小波ですぅ、、。

今年、最終のミニミニコンペ。。065.gif

朝方までの大雨057.gifも、嘘のように晴れ上がった、、 041.gif

けれど。。。 058.gif

冬将軍の訪れと共に、、雨と来たら、、もこもこもこ066.gif!!!

イヤイヤ、、違いますって!! 037.gif

防寒の為の冬仕度ってこと。。

なんと、、20度にもとどくような陽気に恵まれ???

アチィ、、熱い、、サーモテックとやらの下着の

高性能さが、、こんな日に、、試せるなんて、、熱チイ。。042.gif

涼しかった前半 049.gif

暑さとの戦いは、、
d0047881_19461372.gif
050.gif050.gif

結果は、、準優勝とNP×2  068.gif
[PR]

by kz0901 | 2008-12-12 19:47

ウッ、、寒 ビィ、、。。

ウッ、、寒 ビィ、、。。
まだまだ、、夜明け前、、

気温も10°を下まゎっているし、、、

ウッ、、寒 ビィ、、

  と言いながらゴソゴソ起き出して

イザ、、今年最終の社内コンペへ 033.gif 

  ガラにもなく優勝なんぞを引き寄せるべく

昨日も 練習・また、練習:々々、、、、、、、

  イヤァ、、イテェ、、!
コッ 腰が  カッ 肩が 廻らない 

寒みいし・・・痛ていし・・


  その姿を見て あちこちから 

嬉しくない 握りの ご希望が 幾重にも重なって、、

到底・スムーズなスイングなんぞ、、、イデッ!!

山なりのヘナチョコボール・・・力強い球筋などありゃしない。。

ドラコン・ホールは、ようやくフェアウエーに届くだけで、

 遠く先に、遥か先の 旗には 情け無いほど 届かない 

常に1番手 大きいクラブを ゆっくりと 恐る恐る 050.gif

 これが、、、、いい 

飛ばないから・・OB無し 1番手大きいから 楽に届く

 へぇ、、旨いもんだネェ  その転がし ショット

Drコン無し・NP無し でも 怪我も無し 音無し ラウンド。


しめしめ・・表彰パーティーでは、5位の入賞で、

いただき 々々  071.gif
d0047881_11462259.jpg



やっぱり・冬のゴルフは、枯れたGOLFでなくっちゃね! 
003.gif
[PR]

by kz0901 | 2008-11-12 11:47

メンバー特別ディーに誘われて。


回り放題、食い放題だ!058.gif058.gif058.gif


若い連中と、、

 煩い、、奥さんとで、  

  久々のマイ・コース。004.gif



何でって、、、 

この日は、メンバー特別ディーとかで 

 回り放題、そして、バイキング、食べ放題011.gif



スコアーもそこそこにして、、忙しいやら 

満腹の状態で、、ワッセ・ワッセ 066.gif



d0047881_17573948.jpg
アッチャァッ、、、風呂上りの体重計が壊れてる!!

 だって、、1.5R廻ったのに、、増えてる、、体重が071.gif
[PR]

by kz0901 | 2008-10-05 17:59

我慢しきれず、、〇〇ちゃった!! Vol 2

近頃、、あんまり、、GOLF していないので、、

                  沈黙を続けていたけど、、、、。。

今年のお盆の休みも 打ちッぱに 2度行ったきりで、、

    球筋も、勢いも まるで トッツアン 。。

         レディスの素敵な方々の華麗なショットに比べて、、、トホホ。



昨年春より 様々な 要因から GOLFが、遠くなって 

 目指していたアスリートから メタボ爺への転落!!


盆栽いじりなどに勤しみ 庭つくりなどと 嘯いて 1日中、縁側族。。。

全くアクティブとは 裏腹な人生、、、あぁ、、情けなや、、。

やった、、、やった・・・やったーーー

モウ・・毎日・毎日の 記録 記録 記録

世界のアスリートが、繰り広げる 最高のエンターテイメントの数々!!


いいなぁ、、

あの汗、、涙、、コブシ、、嘆きの声、、雄叫び、、


悔しくって・悔しくって、、

モゥ、、どうしょうもない 我慢が出来ないほどの クチャクチャの沢山の顔。。


モゥ、、どうしょうもない程 世界中の幸せと注目を握った 僅かな 数少ない

希少な希少な 嬉しい嬉しい 素敵な素敵な 顔。。。

いいなぁ、、、羨ましいなぁ、、美しいなぁ、、


世界平和のスポーツの祭典は、人を感動させてくれる。。。

何でもかんでも、
やっぱり一生懸命にやっている姿は、美しいし
周りの人に感銘を与えるね。

勿論、結果や成果は、とても大切な事だけど

先ずは、スポーツマンシップに則り 正々堂々と

精一杯に闘う事が,大切なんだよなぁ。。


人に勝つ、記録に勝、  
       最高なんだけど、、、

それに挑戦するという気持ちが、何よりも大事なんだよね!!


近頃、、こんなに長くスポーツのTVなど見たことがなかったけれど、、

オリンピック・・・・

本当に素晴らしい、、民族や宗教やイデオロギィーを越えた

何事も一生懸命にやる事の大切さや

喜びや悲しみの在り方や

忘れそうになっている 人間の感性を揺さぶってくれる 

世界の様々な運動会。



ありがとう!


やっぱり、、自分も 何かに 一生懸命になろっと!!

[PR]

by kz0901 | 2008-08-17 11:32

あっ、、ぁッ、、こ・声がぁぁ、、で・な・い!

風邪なんだか、、ねぇ

 声がかすれて、、出ていない、、

  OOアメなんぞを2缶ほど 舐め終わって 葛根湯...

別に、、熱がある出なし、関節が痛いでなし、、

 酷くならないうちに、、今日は、早く寝ちゃったりして,,,,

   月曜日までに完治させようっと。。。

久しぶりの△△CC セルフデーなれど バイキング・ランチ

 「スコアーもいいけど、、ランチもね、、」

どうも、、近頃、、スコアーUPよりもランチ目当て??


いえ、いえ、、違います。。

 今回は、エース・クラブでなく全てセカンド・セットで
   トライの予定なんです、、よ、、これが、、。

  長年連れ添った女房にかわって、、、いぇいぇ、、

   とんでもない、クラブに変わってでして、、。。

気分一新、、試してみるつもりなんですよ、、これが。

 DrやAW・Pなどいつも変えているくせに、、

  全てのセットを変えるのは、なかなか勇気というか
 
   度胸のいる事なんですね、、そのぶん楽しみでして、
  
    風邪何ぞで、その楽しみを奪われては、ならないので ありまして でして 

     なんか、とても 秘めた思いなんですね!

      そうそう、、ボールなんかも変えっちゃったりして、、、モゥ、、ムズムズ の悦び。。

        チョット、一人で悦にいってます。。ハイ
d0047881_1625146.jpg

[PR]

by kz0901 | 2006-10-28 16:25