素晴らしきゴルフ仲間達!


ゴルフ談義を主体に発展するといいね!
by url19
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ビバ・GOLF( 35 )


夏本番か、、

GW中は、天気も変わりやすくて 風も強かったけど

今日は、おだやか・・いや

d0047881_1012844.jpg


新しく出来たドライビングレンジの屋根付きエリアは、日焼けを嫌って

d0047881_1063555.jpg


連休中、皆さんの一生懸命に練習された証に、、芝が、、チョロチョロです!

d0047881_1083435.jpg


これから最高の季節 ですね。

d0047881_109432.jpg


シッカリと鈍った身体に渇入れよっと。


 気ままに・気の向くままに! もどうぞ。font>
[PR]

by kz0901 | 2013-05-08 12:30 | ビバ・GOLF

久しぶり 家内とラウンド

2013.3.25

都内でもが、満開のこの時期

 家内と久しぶりのラウンドを楽しみました。

 立川国際CC

d0047881_1224538.jpg


 
 都内で、唯一の36H クラブハウスも昨年、立て替えて

d0047881_12245673.jpg


d0047881_12253141.jpg


d0047881_12255668.jpg




練習グリーンとアプローチヤードは、未完成

d0047881_122732.jpg


今回ご一緒の方々と

d0047881_12275736.jpg


普段、何も練習しないでも 相変わらずの ナイスショット!!
 彼女もいつもの レギュラーテー・・・・恐るべし
d0047881_12295850.jpg

d0047881_1230737.jpg


曇り空で、午後からはポツポツ

でも、傘をさしたのは1ホールで 助かりました。

d0047881_12322748.jpg


d0047881_12324768.jpg
 

午後も、ナイスショットの連続で同伴の方々も感心してましたね

d0047881_12342513.jpg



13:30Pmには 上がり

d0047881_12362489.jpg


ユックリと買い物をしながら帰りました。

お疲れ様でした。

宜しかったら此方もどうぞ
 桜を訪ねて「武蔵野サイクリング
[PR]

by kz0901 | 2013-03-25 08:06 | ビバ・GOLF

いざ、、トーナメントコースへチャレンジ

さって今回で5回目となった
「おっさん会 極寒東北GOLF合宿」

日頃の練習の成果を見るべく

毎年、女子トーナメントの舞台 那須小川GC 

トーナメントコースを2日間2R+2日目の1.5R目は、チャレンジコース 
計=2.5R


2/19 6:00Amに東京はなんと6℃の暖かさ、、

       しかし、、東京・千葉の予報は、  

こんな悪天候の日に 我々は、一路、、栃木県那須郡那珂川へ、、、

途中、東北道も重たく黒い雲に囲まれ、、ポッポッと、、

濃霧も立ち込めていたけど、、GC到着時は、やや曇り。

d0047881_1827124.jpg
d0047881_1827462.jpg
d0047881_18272190.jpg


しかし、練習場には、まだ雪が残り、寒々しい


Stは、10:00Am 充分に身体をほぐし、寒さにも身体を慣らす

さすが、トーナメントコース 考えなくては 飛距離の無さは、
     バックティからは 罠に嵌まる!


昼に上がって そんなに寒くもなく 普通に昼食 TVで、

えっ、、東京・神奈川・千葉は 吹雪



午後も冷たい北風の中 自分のスコアーの情けなさと戦いながら

それでも 各ホールで 充分に戦略を練りながら 楽しいラウンド

其れもそのはず 前後には全く 人の気配すら 無かったほど 貸しきり状態

d0047881_1829333.jpg


キャディマスターが、明日は、込んでいるんで、、、とのこと

今夜は、此方で一泊 なんと我々だけ 豪華夕食のレストランも 寂しく

翌朝の朝食も 我々だけ

d0047881_18301576.jpg


でも暫くすると 車が順次到着し 賑わいが

d0047881_18401663.jpg

d0047881_1840224.jpg
d0047881_18404437.jpg


ぽかぽか陽気に 昨日の冷たい風もなく 

今日運んでいるそうだけど何組入っているの???

  ええ、、すいません混んでいるので 70組も入っているんです 

トーナメントコースとチャレンジコースと36Hで 70組って 

 がらすき状態じぁないのぉ~~
気持ちいい陽気の中で 幸せ気分で ハーフ上がってくると レストランは

ホテル並みの豪勢なバイキング 

  あぁ、、お腹一杯、
     大満足
 此れで、午後廻れるの と言うくらい



四苦八苦しながらも 楽しいラウンドが 終わり 1:00Pm

 

 早く終わったらユックリ風呂に入って 前回 降雪で通行止めになっていた 


                      袋田の滝 


  に行こうと計画しておりましたが、折角、早く上がれたので、
                        チャレンジコースにチャレンジ!!
このコースは、トーナメントコースとは、趣きが、愉快に楽しくGOLFが、楽しめるような

 簡単なコースなんだろうな、、、ほぅーら アベックやツーサムばかりで ビギナー向けだろ

  二日間トーナメントコースと戦ってきた我々には、
          いともたやすく 早々に回ってくるよ!!!


d0047881_18452648.jpg


気楽にスタート、、、、、、、、、、しかし、、やはり、

d0047881_18465717.jpg


一番、酷い、スコアー、気を抜きすぎた ぁあぁ。。。。

    サウナの中では、反省仕切りでした。

帰りの東北道 車中では、いいコースだったね 今年は,恵まれていて運もいいねと

 ゴルフ場に感謝です。


此方もどうぞ!!
[PR]

by kz0901 | 2013-02-20 20:24 | ビバ・GOLF

小春日和

2013.02.16(日)


小春日和 昼前からぽかぽか 暖か 陽気に そそくさそ!!


あれっ、、、ほとんど 誰もいないの、、、。


空は、真っ青 雲一つなく 日差し 燦々と


でも、、

d0047881_111945.jpg


d0047881_11193823.jpg


Dr レンジにも だあれも居ないし


風もなく 


オーバーズボンにウインドブレーカーを着込んで出てみたけれど


準備運動していて 汗が 汗が !

d0047881_11202348.jpg


でも、、アプローチ練習場にも

d0047881_11205964.jpg


そして、、コースにも

d0047881_11215278.jpg


ちらほら、キャデーさんの艶やかなウエアーが遠くの木の間から見える程度


勿体無いなぁ、、

一生懸命に練習するわけでも無し


あちらこちら ぶらぶらして ユックリと お風呂につかって

17:00に出てきたら 車もほとんどありませんでした!!


今日も のんびりと過ごせた いい日だったな。。。

d0047881_11231796.jpg



此方もどうぞ
[PR]

by kz0901 | 2013-02-17 20:17 | ビバ・GOLF

世間は、、バレンタインか、、、!

2013.02.11(月) 建国記念日

 昼間のぽかぽか陽気に誘われて11:00Am My GCに練習に出かけました。

 パターグリーン上やアプローチ場では半袖でもいいくらい、、

   ほんとに汗ばんだ、、嬉しい気持ちよさ
 

    と、、遠くから 名前を呼ばれて見るとキャディさん数名 005.gif

     いつも日曜日に来るから 昨日渡せなかったのがっかりしてたの

 ハイ、此れ、、、と何やら 可愛らしい小包数個・・

             チョコレートの包み数個
 072.gif

 「今日、混んでいるし皆、忙しいんだ またね!」、、、とそそくさと

  へぇ、、例年に無いプレゼント 

  はぁ、はぁ~ん   

         仕込んだな    

              還暦祝い

                 だろな、、俺も60歳かぁ。。 050.gif

  思いがけない人生の季節感・・・・・・・・・・・実感

         風呂上りに自分のロッカーにバレンタインのチョコレート
      変に嬉しかったな。 026.gif
d0047881_15485925.jpg

[PR]

by kz0901 | 2013-02-11 15:35 | ビバ・GOLF

我慢しきれず、、OOちゃった!!

東京も とうとう 6回の降雪を数え、、

何のこれしき、、、真っ白な、、フエアウエーだってぇ。。

コチとら、、昨年の春から、、四十肩ディ、、イテッ!!047.gif

左の肩が、、どうにもこうにも、、、痛くて、、上がら ネェ。。
クラブは、、振れないし 無理して振っても 

ダフルと・・・あっぎゃぁあああ

いでっでっ
 つぅの、、痛ッツツ!!
、、、の状態も、、近頃ようやく 癒え気味、、うっひっひぃ。。

More
[PR]

by kz0901 | 2008-02-14 11:21 | ビバ・GOLF

アレッ・・もう・・赤とんぼがいっぱいだ!!

イヤイヤ、、暑くて暑くて、、やや肥満気味のゴルファーには、きつかった酷暑のラウンド!

いささか敬遠気味の8月も無事に乗り切り・・・・密かにもくろんでいるダイエット効果を信じて、、、いざ・ラウンドへ。。。。

d0047881_11342787.jpg


本当は、仕方がないコンペで、、、今日は、、暑くなるなヨォ、、と、むなしい願いも無残にキャディさんの一言!

なんと、、今日まで夏日の最終日にラウンド、、、、、、アッッチィ。。。。。

ぐっしょりのウエアー・グリーン上では帽子のつばから、、ポタ・ぽたぽたと、、汗また汗。

キャディさんいわく、、夏より暑いですね。。。今日は、、、、、フゥ。

エッッ、、ホ・ホ・ホントォ、、ウウ、ウッソォ・・・・・・・53度なんだって!!!

グリーン上は、フライパン状態。

それでもご一緒のHC4のつわものと離されまいと奮闘努力・どりょく・ドリョク、、、。

秘密のジム通いがどこまで通用するかの期待も、、、、、、、、、朦朧とした薄れる意識

d0047881_1135284.jpg
d0047881_11344913.jpg

気が付けば、、優勝の弁をHC4さんが、、、笑顔でおきな賞品とカップを手に涼しい顔。

やっぱり暑いのなんか嫌いだ・・・・とクラブハウスを出るときに見上げた空には、

無数の赤とんぼが、、、あぁ~ぁ、、今年も夏に勝つ事が出来なかった。

グジャジィ、、、帰りはジムによって鍛えてやるぅ、、、と、いつもの負け惜しみの弁。。
[PR]

by kz0901 | 2005-09-17 11:37 | ビバ・GOLF

安い!!打ち放題練習場。。。

イヤイヤ・・もの凄い雨音に早朝目を覚ましました。

休みだったので如何に1日を過ごそうかと思案の結果、、。。

そうだ、、!!!

安いゴルフの練習場があると知ったのでそこへ出かけようと思い立ち・・

出かけたのはいいけれど通勤渋滞で2H、ホントナラ40分ほどで着く筈なのに。

会社の後輩連中と待ち合わせてついた練習場はとにかく安い・・1日打ち放題@1500円!!

綺麗なボールによく清掃された場内に100Yの屋内練習場・・

午前中2時間、500発のアプローチ・・・・20cm~~~20Yまで続くボールの列。。。
遠くから見ると足元からボールのロードが出来ている!!

かっこいい!!!!!。。・・・・・・・・自己満足の何者でもないのだ!!!!!

昼を食べに近所の食堂に出かけるのは自由。

打ちに打ったり1500球・ガタガタになりそう、よくもまぁ打ったもんだ

道路を挟んでよく整備されたショートコースを回り、在り得ないロスと3個。。。

クタクタ・もう帰ろう・・・あぁはら減ったーーー。。。

結局、連中の昼・ショートコース・夕飯と大幅な出費がかさみ・・トホホ、、えらい出費。

此れならMYコースに行くんだった、、、、いかん遺憾

此れで、コミニュケーション創りに役立ったかな!
d0047881_16553055.jpg

へとへとです、、。。
[PR]

by kz0901 | 2005-07-01 17:04 | ビバ・GOLF

やっぱり、、女性は強かった!!

なんだか・・朝5時頃から目が醒めて、、何気に外を見るとゴルフ日和・・・。

久しぶりに山梨のメンバーのコースに一人で出かけたのですが、

其々4人が、ばらばらで一人々で来たメンバーさん。

一人サングラスの大柄なノースリーブのよく似合う明るい感じの女性。

お一人は、同じ年代でテニスプレイヤー・半ズボンからのふくらはぎは十分に太く筋肉質。

色は浅黒く落ち着いた感じのシングルさんと直ぐに分かりました。

もう一人は、76歳のベテラン!

さすがに皆さんお上手で、とてもついていくには差がありすぎて、、、、。。。


ななんと・・終わってみれば、、、、

4人共にバックティーから回って76で回った女性が、ダントツ。
d0047881_1834211.jpg
d0047881_18342333.jpg

聞けば関東アマとか競技が大好きなアスリート。

100叩きの私には、まるで今流行のレディスのプロかおまけ。

開いた口が開きっぱなしの1日でした。

でも、上手な人は、全てに上手なんですね、、やっぱり。

素敵な人間性も合わせてお持ちでした、、、イヤァ・・お見事でした。
[PR]

by kz0901 | 2005-06-17 18:38 | ビバ・GOLF

やはり奥さんは、、上手かった!!

2ラウンドに挑戦!!

梅雨が来る前に純粋にビギナー練習会。

+1年3ヶ月ぶりの奥さんが参加しました。

茨城県古川市の栗橋国際CC。

朝一番スタートから2組、、8:00~から長い一日が始まった!

イヤイヤ、、ビギナー達5名(内2名は、初ラウンド)は、6:00には着いており

河川のコースに出て試し打ちをしていたそうな、、、。

おもむろにカブに乗ったおっさんに・・・

・・・こりゃあ~!!お前達、誰に断ってやってんだ!!

唐突に怒鳴られたビギナー達は、事の始まりから今日までの一部始終を話し納得を得たそうな。

そうしたらオッちゃん、、丁寧に練習グリーンとか屋内練習場とかを説明してくれて充分ならずとも、、スタート前の良い練習になったようです。

いよいよ、INコースから1組目がスタート、、、

野郎が3人、続けざまに左目の前の池に打ち込み、嫌な一言二言が耳に入るような中傷や、冷ややかな後ろの組の視線を感じながら、、
今回の紅一点の内の奥さん、1年3ヶ月・全くクラブも握っていないのに・・
同じ白マークのレギュラーティーグランドから華麗にナイスショット、、、!!
フェアウエーに200Y位置に方向を示す黄色い旗を、、、、ナナ、、ント、、オォ~バァしたぁっ!!

コース提供のおにぎり弁当とお茶をカーとで頂きながら、、、。
d0047881_184414.gif


そんなこんなで5:15PM、2R終了いたしました。

昨日は、2R、、へとへと、、。

スコアーは、3R分。

河川でも江連監修の栗橋国際CCでなかなか難しい。

池や小川のハザードが多く更に此れからも増やすらしいので多めにボールを持って行かなくっゃね。でも、お昼はおにぎり弁当お茶付で、\5000円。

・・・・・安い安い!

7人で行ったけど初めてのラウンドの2人はもう虜になりました
[PR]

by kz0901 | 2005-06-08 18:42 | ビバ・GOLF