素晴らしきゴルフ仲間達!


ゴルフ談義を主体に発展するといいね!
by url19
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


百獣の王

1日にエーデルワイスに行きます。

ピート・ダイ 設計の難しいコースなのですが、

これは、上手い人には、、の話で、、

私クラスですとどこへ出かけてもさして変わりなく、、

できるならば、、景色がいいとか、お昼が美味しいとか、、

割合とゴルフに関係ないことで、、印象に残ったりします。

でも、、今日こそは、80台でとか意気込めば力が入り、

恐れている百獣の王になりかねません。

難しいですね、、

だから面白いんですかね!
d0047881_15122068.jpg

[PR]

by kz0901 | 2005-05-29 15:02 | ビバ・GOLF

ムムッ!!

なかなかやるぞぉ・・・。
d0047881_1463622.jpg

[PR]

by kz0901 | 2005-05-23 14:05

レッスン書・レッスンCD 等々!!

様々な方々のレッスンが、、TV,雑誌、CDで紹介されてます。

ワラおも掴む思いで様々なレッスン媒体に希望をつなぐ。

此れで復活するぞ、きっと良くなるはずだ、、昔のように、、、。

しかし、、結果は、、むなしく、、、いつもの結果しかでない。

でも時には、、あぁ・・これだっ!!

此れなんだ、、何で忘れていたんだ以前にやっていた事じゃないか、、。

惚れ惚れとする打球が練習場のマットから飛び出していく。

「ヨウォーシ、此れで次のラウンドは、大丈夫だ!」・・・・・と。


数日するとまた違うレッスン書を購入して新しいクラブを考える。

実は、シャフトやロフト、クラブ自体が合っていないのではないかと。

毎年、此れが酷くなる。

こんな事がもう、、10年以上続いていて趣味はゴルフ、、そう、クラブコレクションが

自慢の種になる。

さっぱり、クラブの実力がいかにあろうともスコアーは、変わらない・・トホホッ。

自分のたるんだ精神と体に鞭打ち再起を計りたい。。。

今度は、健康器具オタクに変貌する。
d0047881_1411779.jpg

[PR]

by kz0901 | 2005-05-22 19:20 | ビバ・GOLF

ゴルフは常に自己ベストとの戦!!

d0047881_10372747.jpg
ゴルフは常に自己ベストとの戦いですね。
いつもベストスコアーを強く意識し目指しましょう。
きっと出るぞ、、、ベストスコアーが!

沖縄同様、海外のリゾート。
グアムも何度か行きましたが、ハワイ同様、海越えのホールが、、売りですね。
マンギラオCCには、我々でも乗りそうな海越えのショートが有り中々スリリングです。

ハワイのマウイ・ワイコロア・ビレッジなど200Yを越す海越えなどがあり、
グリーンの向こうに別荘がありナイスオンするとテラスで寛いでいる方々に拍手を頂く事
も有ったり、トーナメント気分で回れたりします。

自己流、アプローチのヒント!!
真っ直ぐ引く事ばかりに気をとられず、右ひじを中心としてクラブフェイスを開いてあげて
ボールの下を切り取るつもりで開いたフェイスを閉じながら戻し、
左ひじを中心に左に思い切って振り抜いてみて下さい。

チョット勇気が要りますね、、バンカーにも有効ですので試してみてください!
[PR]

by kz0901 | 2005-05-18 10:36 | ビバ・GOLF

NS 950 or NS 850


 どうも・・・いや、どうしてか、、、、

 ばらばらなんですよねぇ、、。

 #3と#4、、アイアンを抜いて>>>#7ウッドと#4ユーティリティ

 PW & SW そして 52°と 56°の WG。。

 オークションでテーラーメイドのウエッジ用ライトスチールシャフト・・2本をGet.

 其々、52°と 60°の DG S200==>NS 950 へ交換を、、。。

 そうなると、、そう、、rac のアイアンは、、全て、、NS 950.

いやいや、、まてよ。

 #7ウッドはロイコレのオリジナルSR、、でもでも。。。。

 #4ユーティリティは、フォーティーンのHI-660 #4 には、DG S400.。?・・??

 バラバラ・・ダッ、、。

 一体この#4は、、何に変えたら、、いいのだろうか!!!

 NS.PORの、、そうそう、、850 でどうだろうか、、、。

 全くもって分からない。。。・・・誰か教えてくだされ!!
d0047881_17145355.jpg

[PR]

by kz0901 | 2005-05-15 17:15 | ビバ・GOLF

素晴らしきゴルフ仲間達!


 皆さんこんにちは、18歳の真冬のある日曜日、私の親父に早朝、

 たたき起こされ初めて、ゴルフというものに接しました。

 突然、クラブを渡され2,3度、、素振りをしたかしないかのうちに、、

 早く打て、、と。

 “ガッツン”と目の前の池に飛び込んだボールは、硬く凍った氷りに弾き飛ばされ

 ナナント・・フェアウェーへ転がった。

 其の時のハーフ:56.

 其れから早35年、、今では100前後のヘッポコゴルファーなれど様々なコースで

 沢山のゴルファーと楽しく唯一の趣味を楽しんでおります。

 昨日、沖縄のブセナリゾートに滞在して昨年同様にブセナCCと

 ジ・アッタリゾートGCでリゾートゴルフを楽しんできました。

 もう強い日差しの中でのプレーは、

 十分に日焼けの気だるさを残してくれております。

 此れから、出かけるコースや感想・その他を掲載したいと思います。

 宜しくです!。

 kz
d0047881_1914357.jpg

[PR]

by kz0901 | 2005-05-12 19:17